「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「たった2分で決断できる」千田琢哉

「たった2分で決断できる」千田琢哉

タイトル通り、あなたは決断を早くできる人でしょうか?

そうではないでしょうか?

私は本来、人の意見に左右されやすく、優柔不断だったのですが、

千田琢哉さんのこの本やあらゆる自己啓発の本に共通するように

決断を早く下せる人にならなければいけないと意識をするようになりました。


本文より
「あなたの身近にいる先輩は、そのまま将来のあなたの姿だからである」
「輝いている先輩がいる会社にいれば、あなたも輝ける」


私は現在、職場で理想とする上司がいます。

あまりにもいろんなことがかけ離れていて私はお話にはならないのですが、

その上司に近づけたらどんなにいいだろうか、と日々、考えています。

先を歩いてくださる先輩上司に続いて業務に励んでいきたいものです

 

身近かにそのような方はいますか?

 

たった2分で、決断できる。(文庫版)