「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか 二村ヒトシ

「なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか」
このタイトルに目が留まりました


それはちょうど、その頃、私はある女性に片思いをしていて結局、
その女性には振られてたのですが、
あまり納得がいかず、

まさに私の状態は「なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか」でした。
気になった私は思わずこの本に手を伸ばしたのです。

 


本文より
「自分を苦しめるものは、本当は自分には必要じゃないものなんだ」
ということを知ってあきらめる

「今求めているものは手に入らないかも知れないけれど、もっと自分にしっくりくる別の明るいものがあるということを信じて、あきらめる」

 


私の意見
本文の内容はまさに「当時の自分の心境から立ち直るための文章」
だといっても過言ではなく、「自分に必要でなないもの」、


自分に相応しいものは別にあるそのような前向きな心をもって
「次の恋愛のステージに挑戦したい」と勇気をもらいました

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)