「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「本音でシンプルに生きる」千田琢哉

「本音でシンプルに生きる」

本文より
「読書して力をつけると、出逢いの質も上がる」
「大切な人と出逢ったときのために、たくさん本を読んでおく」


私の意見
私は千田琢哉さんの本を読むようになって本気で読書をしようと思うようになりました   これまで私は読書を本気でしたことがなかったのです  


「読書をしなさい」と本の中にたくさん出てきますのでその言葉ばかりが頭にインプットされました
 しかし、読書をしてよかったと思うことがなんだか増えてきたように感じておりますまた、ただ、本を読むばかりではなく、あらゆることに挑戦して人生経験を積むとさらに本に書かれた意味がわかってくるのかな


と感じています。最近誰かと何かを本音で話をしたかなー

 

 

本音でシンプルに生きる!―70の気づき―