「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

人生の勝負は朝で決まる 千田琢哉

皆さんは朝、早起きは得意でしょうか?

私は朝は、嫌いまたは苦手です
どうしても自分のわがままな思いを断ち切ることができないからです。

しかし、この本を読むと何故、
早起きをすることが良いことなのかあるゆる視点から書かれてあります。

みなさん、朝読書してますか?


本文より
「寝室の換気で睡眠の深さは変わる」
「睡眠時間がやたら長いのに疲れが取れない人がいる」
「そんな人にオススメなのが部屋の換気だ」

「脳に酸素を供給してあげなくていいアイデアが生まれるはずはない」


私の意見および感想
私は単純になるほど、と思いました。
私の疲れが取れないのは脳に酸素がいきわたっていないからだ

あくびがたくさんでるのも、脳に酸素が生きわたっていないからだ、
すべて私の生活習慣に問題があり、そのことに気づけたことが大きな収穫
だと感じました。

皆さんも疲れが取れないときありますよね?
そういうときはどのようにしてますか?

 

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣