「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

リーダー論 高橋みなみ(AKB48)

AKB48高橋みなみさんの本です。
(既に卒業しましたね当時の人気は凄かったですね)

高橋みなみさんと言えば当時のAKB48のグループ総監督で
グループを引っ張るリーダーでした。

彼女と言えばAKB48総選挙(じゃんけん大会)のコメントに熱いものがあり、
名言「努力は報われる」という言葉がとても印象的でした。

また、彼女はAKB48の初期メンバーであり、
グループの核となるメンバーの一人でした。
(今ではほとんど卒業してしまいましたね)

私が覚えている初期メンバー
前田敦子高橋みなみ峯岸みなみ篠田麻里子小嶋陽菜板野友美


私の意見および感想
この本から高橋みなみさんはリーダーとしてあらゆることに挑戦を
してきたことが分かりました。

私はその年でそれだけのことをしてきたかと思うとただ、
彼女の努力にすごいというだけしかできません

そして、それだけおおくのことに行動を起こす人だったということがわかりました。

努力は必ず報われる=私も何か目標を決めて努力は必ず報われる
そう思えるほどの努力を積み重ねて行きたいものです。

 

リーダー論 (講談社AKB48新書)