「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵

近藤麻理恵さん(通称 こんまりさん)

片づけコンサルト。(いつのまにそんなのできたんだー)
(ブレイクしてから結構時間たちましたね)

片づけと言えばこの人という感じで、
こんまりさんもすっかり世界を飛び回る有名人ですね

私はどちらかというと片づけは苦手な方ですので彼女の生き方から
もっと勉強しなければと思うものです

 


本文より
一言でいうと、
片づけをしたことによって「過去に片をつけたから」

「短期間で片づけを済ませる」
「触ってときめくかどうか」
「必ずモノ別で考えること」
「いつか読むつもりのいつかは永遠にこない」

 


私の意見
この本と向き合ってみて改めて「過去に片をつけているのかな」と考え、
最近の私は片づけをしていないこと気づかされました

物にあふれた生活を送っていないか考えさせられました
必要最低限のもので生活を始めたとき、

私の人生は変わり始めるそのような予感をいつも信じて
整理整頓に励んでいきたいものです

人生がときめく片づけの魔法