「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「バカでも年収1000万円」伊藤喜之

本文より「6大奥義」
①成功の糸
②超速行動
③弱点レーダー
④人に貯金
⑤夢は持つな
⑥逆さまの法則

 


作者は自分が成功できたのはエリートや天才たちがやらなかったことを

してきたからだと語っています
それは上記の⑥種類に分けられ、それぞれ内容が語られています。

 


私の意見
私はその中で「①成功の糸」から自分がこれまで選んでこなかった道に

(人生の選択肢)こそ、自分を変えられるチャンスが眠っていると学びました。

 

私に限らず多くの人は自分の殻に閉じこもってなかなか新しい自分を

見つけることはできませんが、多くのチャンスがあらゆるところに

眠っているという考えを持つか持たないかだけでこれからの人生が

変わっていくと思えばワクワクしませんか

バカでも年収1000万円