「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?」② 千田琢哉

この本もタイトルに目が釘付けになってしまいますが、

私は社会人になってデスクワークをするようになり、

新たに自宅に自分用の机を購入しました

 

ちょっとカッコつけてL字型の机を選んで、

パソコンを二台おいて仕事ができる人を目指して、

まずは形からってことでスタートしました。

 

f:id:speedpop2017:20170405233237j:plain

(※このような姿が理想です。)

 

これまでの私にはこれっぽちもこのような自分を持ち合わせていなかった

だけど、千田琢哉さんの本に出逢ってから影響を受け

成長できるようになった実感しています

 

「成功し続ける人たちの共通点は、仕事のスピード」、

「それを可能にする環境が整っていること」

まずは常に机の上を整理できる自分を目指したいものです

 

 

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?