「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「その他大勢のダメ社員にならないために20代で知っておきたい100の言葉」千田琢哉

当たり前のことにいくつ「ありがとう」を見つけるかという項目があり、

最近、「ありがとう」という言葉を使っていたかな

と気づかされた。

 

(例)会社でデスクがあるのは当たり前ではない、

家に自分の部屋(スペース)があるのは当たり前ではない、

心と体が健全なのは当たり前ではない、

 

身近に転がっている当たり前ではないことを見つけると

「ありがとう」と感謝をすることができる。

最近の私は「ありがとう」という感謝の言葉が少なかったようだ

 

 

「その他大勢のダメ社員」にならないために20代で知っておきたい100の言葉