「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

100%得をするAirbnb完全ガイド 原田陽平

アフィリエイトイオニア 原田陽平さん
(※2016年当時の話です)


原田さん曰く、アフィリエイトはもう古い、

今度はまだ、ライバルの少ない「Airbnb」だと業界を変えてまで

乗り込んでいると専ら噂です。

 


Airbnb(エアビーアンドビー)=民泊サービス
私はこの言葉はつい最近まで知りませんでした。

しかし、次のオリンピックが東京に決まってからというもの

ニュースで様々な角度から取り上げられています。


このサービスは外国(アメリカ?)の会社で日本には最近、

取り入られてきたネットの民泊サービス。
そして、業界最大手の民泊サービスらしいです。

 


この本にはAirbnb(エアビーアンドビー)=民泊サービスとは何なのか?

始めるにはどうしたらいいか?

 

専門用語として
ゲスト、ホスト、リスティング(物件)という言葉が登場します。

 


私もアフィリエイトで成功した原田さんがどんなことをしているのか

興味を持って動向を見ていた一人として

Airbnb(エアビーアンドビー)=民泊サービスには目を光らせていました。

 


しかし、最近、民泊サービスの無断での提供をはじめ、

外国人のマナーの悪さなど様々な問題が取り上げられて

 

私はこの業界には需要や改善の余地は多いあるにせよ、

すこし、難しいのではないかと感じました。


また、部屋を貸し出せるような財産を持っている人は

うらやましいと思うものです。

100%得するAirbnb完全ガイド