「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

たった2分で自分を超える本 千田琢哉

本文より
「一時的な成金で終わるのは本を読まないから」
「ベストセラーからは流行を学ぶ」
流行とは1年以内にピークを迎える一時的な成功
「ロングセラーからは時流を学ぶ」

 
私の意見
そういえばもう今年(※去年の話です)も終わりそうだけど

今年の流行したものってなんだっけ

 

流行語大賞とかあるけど、そんなものに興味があったかな

関心があったかな

 

そう、なんにしても、そういわれるほどの努力をしてきた人がいるからこそ、

このような賞やベストセラーと呼ばれるものがあるのだと思う。

そして、自分の一年間のなにかしらの努力も認めて

来年も頑張っていきましょう

 

ロングセラー商品とか、そう名の付くことで絶大な信頼感

あるのはなぜだろう(・・?

それはそれだけの年月、ロングセラーと呼ばれるものを作り続けてきた継続のすごさと信頼関係に他ならない。私はロングセラーな人になりたい

 

たった2分で、自分を超える本。: 心の「格差」を逆転する64のビジョン