「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

2016年 当時、気になっていた本

校閲ガール
ドラマで「地味にスゴイ」としてテレビ放送されており、

毎週水曜日10時からの時間に放送されていました

石原さとみが演じる主人公の「雑誌、恋愛、校閲に懸ける思い」が輝いていました。

本のストーリーではどうでしょう?楽しみです

 


②あの日の小保方晴子
世間を騒がせたSTAP細胞事件。あれは衝撃的な結末でしたね

というより私個人としては小保方晴子を味方していました

しかし、結果として隠ぺいしようとす大人のダークな部分

を見たという感じでしょうか

その中身をリアルタイムに振り返ってみたいです。

 


アフィリエイト大全
○○大全と名のつく本には比較的に興味があって読んできました。

それがアフィリエイトにもあるということを最近、知りました。

 


④君の名をシリーズ
当時、話題だった映画「君の名」に興味がありました。

流行に乗っただけです

 

 

STAP細胞はなぜ潰されたのか ~小保方晴子『あの日』の真実~