「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「20代仕事につまずいたときに読む本」 千田琢哉

私の過去の仕事経験を振り返ってみて人生に躓いてばかりでした

みなさんはどうでしょうか?

何かしら、社会の厳しさから経験を重ねてこられたのではないでしょうか?


今は不景気で社会情勢が不透明、始めは正社員であったとしても、

一度、離脱すると正社員登用の道などほとんど存在しない、

這い上がることができない日本社会への不満、

 

仕事場での労働条件、上げればきりがありませんが、

なんらかの躓いているなと思うことはあると思います。

 


本文より
「資格がまったく活きない」
学生時代に「簿記1級」を取得したのですが、

ここ10年は簿記に触れていないという人よりは

 

「資格はないけれど経理部で10年間働いていました」

というひとのほうが上だ。
「資格よりも現場で働いたという経験が圧勝」


私の意見および感想
現在の私がまさにこのような感じで簿記3級を持っているので

次は2級を取ろうかな?と考えていましたが、

 

経理部所属の経験をしっかり生かして仕事をマスターして

会社の役に立ててナンボだと痛感した思いです

働かせていただける環境に感謝して

精一杯仕事に励んでいきたいものです

 

 

20代 仕事に躓いた時に読む本