「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

「はじめてのかんたん図解で今さら聞けないアフィリエイト入門」 染谷昌利

(※一昨年の話です)

 

 今年、アフィリエイトを始めよう

とずっと書店に足を運んではいろんな本を読んでいました

そんな中、今年初めてブログをつくることもできたし、

ほんの少し、今どきの流れについてきたと喜んでいました。

 

アフィリエイトで収益を上げるためにさらなる勉強を素人ながら、

行おうと思っているときに出逢ったのがこの本でした

この本で少し、勉強をして私はライブドアのブログに挑戦をすることができました。

(今ははてブに変わりました)

 

そういう意味では遠回りをしたのか、

それとも早かれ遅かれいずれこのブログを使っていたのかわかりません。

ただ、この本をよんだからこのライブドアブログに挑戦したのです。

 

そして、こうして記事を書いているということは私は大きな一歩をこの本から踏み出すことができたのです

 

結局、いろいろと挑戦をして

ファンブログ

ライブドアブログ

はてなブログ

ワードプレス

 

今年出直して

fc2ブログ

はてなブログ

というところでしょうか、ワードプレスは挑むのが早すぎました。

そんな感じです。

 

 

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES)