「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

Doctor-X 外科医 大門未知子 中園ミホ

Doctor-X 外科医 大門未知子 中園ミホ

私の一番好きな小説のシリーズです

皆さん、TVドラマでご存知だとは思いますが、私もそのファンの一人です

2016年10月の木曜9時から(間違っていたらすみません)あっていたと思いますので興味のある方はぜひ、動画などで見てください

その当時のドラマは泉ピン子が悪役?として登場し、院内政治やあらゆる大学病院の姿を表現しており、(ドラマ上ですが)いつも大門未知子の手術が成功すると、とても、「痛快でスカッ」とするドラマです

主演 米倉涼子 第4シリーズ
決めゼリフ「私、失敗しないので。」

 


私の感想


小説を読んで以前のドラマで見たような風景が頭にイメージすることができました。ドラマを見るとある程度、一発で解決していきますが、文章で読むとそれまでの細かい流れなどを知ることができ、新しい発見などがあってとても楽しく、あっという間に読んでしまいました

私は本を読むスピードは遅いのですがこの本はあっという間に読んでしまいました。自分にとって楽しい本を見つけることの喜びを知りました

 

皆さんも自分の好きな本を探してみてください

 

【TVドラマ・ノベライズ】Doctor-X 外科医・大門未知子 (宝島社文庫)