「ゆとり世代の読書の仕方」

私の好きな本や読書の仕方について語っていきたいと思います。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか? 著者 千田琢哉

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか? 著者 千田琢哉

私は以前から、千田琢哉さんのファンで千田琢哉さんシリーズの本を

50冊以上集めて読んでいます。

文中から
「ロスにあるYOSHIKI(XJAPAN)の豪邸をテレビで見たとき、人生観が一変した」

・その部屋には余計なものが何もない
・年収や役職が上がって自分に自信が漲ってくると、物に依存しなくなる
・物が多いということは物に依存しているということであり、自分に自信がない
証拠だ


感想
物に依存しているかどうかはわかりませんが、私の部屋を見ていますと

物に溢れているという現実があります。物については必要のないものは

片づける、または、処分をしようと決めているつもりでしたが、そうはなっては

いませんでした。以前にくらべたら、間隔を空けて定期的にも掃除しているのかな?

と自分では思っています。

何故、物を片づけられないのか、それは自分の心に片をつけていないからだと

何かの本で読みました。しばらく私の部屋が散らかっていたのは

私の心に片がついていなかったからだと痛感しています。

さっさと片をつけようってできたらなー

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?